IMG_5494

 『絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である』
 
 アメリカの思想家であり、哲学者、作家、詩人でもあったラルフ・ワルド・エマーソンの言葉。
 
 今回、東京Komachiでご紹介したい美人さんは、そのエマーソンの国、アメリカでたくさんのものを得られた方。
 
福崎綾香さん。
 
 そのアメリカと日本の国民的スポーツである野球女性1人で気軽に楽しめる話題なバーのマネージャーである福崎さんに、今回お話を聞いてみました!
 
 

・世界に広島の魅力を発信したくて

IMG_5491
 
―――まずは、これまでの経歴から教えてください。
 
 『アメリカのネブラスカ州立大学卒業したあとに、語学力を活かして日本でECCジュニア英語講師や沖縄米軍基地内の日本語講師、そしてモデル、MC、タレント活動もさせていただいております』
 
―――幅広く活動されていますね。そもそも海外留学をした理由は。
 
 『英語が話せたら世界中の人と友達になれる!という単純な理由です。(笑)仕事で英語を使いたいとかではなく、英語というツールで人生をもっと楽しく豊かにしたいと思いました』
 
―――なるほど。確かに英語が出来れば世界中で活躍できますものね。福崎さん『フラワークイーン』にも選ばれたそうですね。
 
 『はい。約180人の応募者の中から、3次審査までのオーディションで選ばれました。アメリカ留学時代に身につけた国際力と語学力を活かして、世界に広島の魅力を発信できることをPRしましたね』
 
 

・「自分らしく生きる」こと

IMG_5494
※BBBのアットホームな雰囲気は福崎さんのキャラクターも大きい
 
―――留学中のアメリカ生活で得たものは何でしょうか。
 
 『自分らしく生きる、という考え方ですね。自分は自分。周りと違う個性に自信を持ち、自分のしたいことを思いっきりする人生を心から楽しむことを得ました』
 
―――そこでご自身の生き方を見つけたわけですね。
 
IMG_5492
※野球好きを中心に試合のない日でも賑わう。
 
―――福崎さんがマネージャーのBBBは、どういったお店でしょうか。
 
 『野球の試合が見れるバーで、巨人戦と、地元の広島戦は毎試合中継してます。もちろん、私の語学力を活かした英語メニューも置いてますし、アメリカで人気のお菓子もありますので、”本場”のような雰囲気で楽しんでいただけます!』
 
 『また、そんな感じですから広島を訪れた外国人のお客様、住んでいるお客様も多くご来店されます。野球を中心に国際交流的なことでも盛り上がっていただいています(笑)』
 
―――それは楽しそうですね。それでは最後に読者にひとことお願いします。
 
 『BBBは野球の試合が見られるバーですが、野球に興味のない方でも、女性1人でもお気軽に入っていただけるアットホームなバーです。ぜひ私たちとBBBで楽しい時間を一緒に過ごしましょう!ぜひお近くに来られた際は気軽にお立ち寄りください!』
 
 
ちょっと前に「カープ女子」が大流行しました。今でもプロ野球ファンの女子はとっても多いです。
 
「野球は好きだけど、スタジアムまで行って見るのはハードル高そう・・・」
 
そんなあなたでもBBBなら絶対に大丈夫!
 
 福崎さんの明るい笑顔を見ていたらそう思ったのでした。福崎さんではありませんが、お近くにお越しの際はぜひ。
 
 
IMG_5493
■福崎綾香さんがマネージャーのBBB、Facebookもチェックしてみてください!
https://www.facebook.com/bbbhiroshima/

 

  広報 2016.03.24
この記事をみんなにシェア