image1

 これをご覧の方で、“これから結婚する”、もしくは“これからママになる”という方も、いらっしゃるかも知れません。
 
 子どもは国の宝。晩婚化や超高齢化社会が叫ばれて久しい昨今。
 
 はじめてママになる方にとって、またいつかはママになりたい!そんな方にとっては、不安ばかりの毎日だと思います。
 
 今回ぜひご紹介したいのが、そんな不安いっぱいの女性のために何とかしたい!と立ち上がった「頼れる美人社長」です!
 
 

・いつかママになるその時のために

 
bsLISA78_ookinaokuchidea-n20141018103629
 
 
突然ですが『プレママ』という言葉をご存じでしょうか?
 
 簡単にご説明しますと、これからママになる人たちのこと。最近注目されている言葉で、初めての妊娠、出産を迎える女性を指す言葉です。
 
 今まで、雑誌などではこれからママになる人のためのものはありましたが、ネットやアプリでは、ほとんど無かったのが現状でした。
 
「みんな不安に思っていることなのに、何で無いんだろう?」
 
 そう思ったのが、(プレ)ママ向けiOS無料アプリ『★マミーズタウン★』を世に送り出したきっかけ。
 
そんな(プレ)ママを応援する美人社長中山真見さんにお話しを伺ってみました。
 
 
image1
 
 
―――まず、「マミーズタウン」の特長を教えてください。
 
 『初めての子育てで不安や悩みがいっぱいな(プレ)ママに、もっと楽しんでもらいたい! と思い、特に必要であろう4つの要素を重視して作りました』
 
―――その4つの要素とは?
 
『情報、つながり、楽しみ、モニター。この4点ですね』
 
―――そうですか。それでは情報から教えてください。
 
 『情報は何より大事だと考えています。やはり先輩の教えって有難いですよね。(プレ)ママさんのお役立ち情報を投稿しあうことで、リアルな子育て情報を共有し(プレ)ママ同士でサポートし合あうアプリを目指しています』
 
―――なるほど。確かにその通りですね。では、つながりとは?
 
 『つながりとは、コミュニケーション。気の合うママと交流できることで、先ほどの情報とも重なる部分ですが、色々と役に立つ情報を共有し、(プレ)ママさんをサポートしていきます。(プレ)ママさんたちは、どうしても育児の準備に日々追われて、社会とのつながりが減ってしまい孤独になりがちですから、こうして同じ悩みを持ち共感し合える(プレ)ママと繋がることはとても大切なことだと思ってます』
 
―――それは(プレ)ママにとっては心強いですね。楽しみはいかがでしょうか。
 
 『ママは子育てに追われて同じ日常の繰り返しですよね。そんな生活に、このアプリを通じてちょっとした刺激や楽しい時間をプラスして、ママだけの時間を楽しんでもらいたいと思っております。それが楽しみ、です(笑)』
 
―――では最後にモニターとはなんでしょうか?
 
 『モニターとは、(プレ)ママさんにとってのお役立ち情報を投稿することで、ポイントが貯まります。お役立ち情報にはお礼の気持ちを込めた「ありがと❤︎」数が貯まっていき、投稿した(プレ)ママさんにポイントが入ります。こうしてみんなでサポートしあい、おまけでインセンティブもついてくるお得なアプリを目指しています!』
 
―――それはやりがいがありそうですね。では、最後になりますが、今後の目標などありましたら教えてください。
 
 『(プレ)ママさんが楽しく子育てをすることで、虐待などが減り、日本の未来を担う子供たちが心豊かに育ってほしいと心から願っていますね』
 
 
 
 ただでさえ、今は子育てするのにとっても大変な世の中です。また、せっかく大事に愛情を込めて育てたお子さんが、悲惨な事件に巻き込まれることも少なくありません。
 
 そんなニュースを目にするたびに心を痛める中山真見さんは、美人社長である前に、とっても素敵な女性でした。
 
 これからママになる方、もうママになっている方、ゆくゆくはママになりたい方・・・皆さんそれぞれに不安や悩みがあることと思います。
 
 でも、決してあなた一人きりではありません。このアプリを使って、少しでも不安や悩みを解消してみてはいかがでしょうか。
 
きっとあなたのお力になってくれるはず!です。
 
 

(プレ)ママ向けiOS無料アプリ ★マミーズタウン★

 
image1 %281%29
 
image4
 
image3
 
image2
 
(プレ)ママ向けiOS無料アプリ

★マミーズタウン★

 
 
image5
 
サイトの方もチェックしてみてください

■マミーズタウン

  広報 2015.11.07
この記事をみんなにシェア