雑穀米女子会《 やずやの発芽十六雑穀 × komachi 》

2015年 春、満を持して始まったkomachi女子会。記念すべき第一弾は雑穀米女子会。東京で暮らす素敵な女子が「やずやの発芽十六雑穀」を炊きながら、楽しく語らいました。

女子会参加メンバー
無頼トリング無頼トリング(レポーター)
大阪生まれ、東京在住11年目。関西人としての誇り、タイガースへの愛、住民票、すべてを道頓堀に捨ててきた立志伝中の漢。常にマスクを着用しており素顔を知る者はいない。

雑穀米は、美味しくて健康的!一粒で二度おいしい

雑穀米やオーガニックコスメについて楽しく談笑

雑穀米やオーガニックコスメについて楽しく談笑

無頼:本日は雑穀米女子会にお集まり頂きありがとうございます。さっそくですけども発芽玄米や雑穀米は普段食べはりますか?

朋子「食べますよ♪」

無頼:普通のご飯に混ぜて家で食べるんですよね。味って変わるんですか?

朋子「変わりますよ。美味しくなる!」

久瑠美「うん、おかずなしでもすすんじゃうみたいな。」

愛沙「雑穀米だと食感もいろいろあって飽きないよね。」

無頼:食感???もちもちするとか?

久瑠美「ぷちぷちとかもちもちとか。麦ごはんとか昔たべませんでした?」

無頼:昔っていうと戦後の食糧難の時代ですよね?自分、こう見えてもKAT-TUN世代なので・・・

一同「hahaha(笑)」

無頼:ちなみに雑穀米は健康とか美容のために食べはるんですか?それとも美味しいから?

久瑠美「一石二鳥かな。美味しくて健康にもいいから。」

無頼:といいながらホンマに雑穀米食べるもんなんですか?ほんまの話。

朋子「食べます、けど毎日は焚かないですよ。週に一回とか。」

無頼:雑穀米はいつも家に備蓄してあるんですか?

朋子「ありますよ〜。」

愛沙「うん、あります。」

無頼:ほんまに食うてはるんや。僕は肉ばっかり食うてますから肝臓も腎臓もヤバいかも。

一同「hahaha(苦笑)」

無頼:他って雑穀米食べる以外に健康のために気をつけてることありますか?シャンプーはオーガニックとか。

久瑠美「オーガニック使ってます。」

無頼:ジョンマスターオーガニック?

久瑠美「ではないです(笑)ジョンマスター使ってらっしゃるのですか?」

無頼:使ってはいないですけどお仕事の関係でお世話に。まあ基本はツバキ派なので。昔は海老蔵さんみたいな丸坊主だったのでセブンの石鹸で全身洗ってました。坊主だと泡立たないからシャンプーしても流れてくだけなんで、泡立てネット使ってました(笑)

一同「hahaha(笑)」

炊飯ジャー「ピー、ピー、ピーー!」

無頼:あっ、炊けましたね。やずやの発芽十六雑穀米。

animation

無頼:どうです?食べた感想は?

愛沙「おいしぃ〜。」

久瑠美「おいしいね。見た目もなんかいい感じ♪」

朋子「うん、美味しいっ!」

彩豊かな雑穀米でカフェ風ご飯

無頼:雑穀米と一緒に作りたいおかずってなんかあります?

愛沙「きんぴら!」

無頼:和食はあいそうですね。煮物とか家で作りはります?

愛沙「作りますよ!煮物って割と簡単、煮ておけばいいので♪」

無頼:それゆうたら焼き芋も焼くだけやがな!

一同「たしかに(笑)」

無頼:ちなみに得意な料理はなんですか?

久瑠美「カレーとか得意。」

無頼:カレーってぶっちゃけ、この雑穀米でもいけます?

朋子「いけるいける、オシャレなカフェとかにあるし!」

愛沙「あるある雑穀米と白米選べたりするよね。」

朋子「野菜とか上にのってて。」

無頼:ああ、お米が少なすぎるやつね!いつもココイチの400グラム食うてる僕にはちょっと物足りないオシャレカレー。

愛沙「雑穀米は彩がよくなるからカフェ風になるよね。」

無頼:あっ、カフェ風ええですね。彼氏に食べさせてあげたいカフェ風ご飯!家に帰ったらネイバーでまとめておきますわ(笑)雑穀とか発芽玄米の中でおすすめのメーカーさんがあればそれもネイバーでまとめるので教えて下さい(笑)

愛沙「やずや♪」

朋子「やずや♪」

無頼:テンポ良すぎでしょwテレビのCMそのまんまやん!

カメラマン:いいえケフィアです。

無頼:おおっ、喋った!カメラマンが喋った!!

一同「hahahahaha(爆笑)」

無頼:では最後にやずやの発芽雑穀米とは真逆のジャンクフードとかでイケてるのがあれば教えて下さい。女子力の高いジャンクフードもネイバーでまとめたいので(笑)

久瑠美「ハンバーガーならマンチーズとか好き。」

朋子「マンチーズ美味しいよね。デリバリーもやってるし。」

久瑠美「あと汐留にあるハンバーガー屋さん、アメリカでも有名な。」

無頼:ああ、去年ニュースになってた世界一高いハンバーガーですよね?3万カロリーの!!

久瑠美「3万カロリー?!違うかも、、汐留にあるバビーズです。」

無頼:違いましたね。僕のうす〜い知識でした。ほな取材はこのへんで終わりにしてやずやの雑穀米をみんなでいただきましょうか。本日はどうもありがとうございました!

本文で登場したお店とお米